創業1939年の伝統。余計なものを加えない手造りハム・ソーセージ

CART

買い物カゴ

カートの中は空です

買い物を続ける

ANDESキッチン

モモハムと玉ねぎのかき揚げ

モモハムの程よい塩分と玉ねぎの甘さがマッチした、サクサクのかき揚げです。加熱するとさらに旨味を感じ、食べごたえがアップするモモハム。ハムは、洋食のイメージがありますがで和食材とも相性バッチリ!

作り方

  1. ①モモハムは半分に切り、5mm幅の細切りにする。
    玉ネギは芯をとり、繊維に沿って5mmの細切りにする。
    三つ葉は2〜3cm長さのざく切りにする。
  2. ②ボウルに①、薄力粉を入れて全体にまぶす。
  3. ③別のボウルにAを入れて混ぜ、②に加え混ぜる。二等分し、クッキングシートにふんわり乗せる。   
  4. ④揚げ油を170〜180℃に熱し、③をほんのりきつね色になるまで揚げる。途中、裏返す際にクッキングシートを剥がす。
  5. ⑤④を皿に盛り付ける。
調理時間: 15

材料(2人前)

  1. モモハム
    3枚
  2. 玉ねぎ
    1/2個
  3. 三つ葉
    10g
  4. 薄力粉
    大さじ1
  5. A.薄力粉
    50g
  6. A.冷水
    50g
  7. A.卵黄
    1個
  8. A.片栗粉
    小さじ1
  9. 揚げ油
    適量
  10. お好み
  11. クッキングシート(約10cm×10cm)
    2枚

KEYWORD

POINT

レシピ制作時レシピ制作時の工夫・調理のポイント、コツ

衣は混ぜすぎてしまうと、粘り気が出てきてしまうので、混ぜすぎすぎないように注意しましょう。 今回の衣はさっくりとあげるため、片栗粉を加えていますがコーンスターチやベーキングパウダーでも結構です。 クッキングシートを使うことで、揚げる前に形を整えることができ、さらに油にいれるときも危なくなく扱えます。 裏返しにしたら、クッキングシートをはがし、何箇所かにはしを刺すと、揚げ油が全体に行き渡り、 さっくり仕上がります。

(動画制作会社・レシピ監修) ㈱COOK ART

次の検索ワードから探す

ソーセージ ハム パーティー向け

NEW RECIPE

シンプルな食べ方[ウィンナー編]

バジリコウィンナーと彩り野菜のサレ

ホットケーキミックスを使う事で、混ぜて簡単手間いらず!焼き立ては、サクッとふわふわ。粗熱をとってしっとりジューシー。持ち運びしやすいので、お弁当やピクニックのお供にも最適です。

雷門フランクとアボカドの春巻き

パリッとした春巻きは、スナック感覚でお食事にもおつまみにもおすすめです。サクッと食感の次は、フランクの皮のパリッとした歯ごたえ、ジューシーな美味しさが口いっぱいに広がる逸品です。揚げ物が苦手でも、少量の油での調理なので気軽に作って頂けます。アボカドとチーズの濃厚な味わいもウィンナーとの相性バッチリ!

生ハムとアスパラガスのパスタ~半熟卵添え

塩気が絶妙の生ハム!シャキシャキな旬のアスパラと一緒にサラダ感覚で食べて頂きたいパスタです!生ハムの赤、アスパラの緑、半熟卵の黄色の彩が綺麗な一品。あたたかい春の日のパスタランチにおすすめな心華やぐ1品です。

シンプルな食べ方[ロースハム編]

型なしで簡単!ベーコンとマッシュルームの簡単ミートローフ

ベーコンをコーティングに使い、型なしで出来る簡単ミートローフです。表面にベーコンを巻き付け、中はジューシーな食べ応えのあるミートローフです。焼いてるいる際に桜チップで燻製にしたよい香りがお部屋いっぱいに広がり、食欲をそそり、お持たせやお弁当にもいかがでしょうか?お子さんから大人まで楽しめる味わいです。

ロースハムとカブのグレープフルーツカルパッチョ

春から夏にかけて楽しみたい、爽やかな一品!肉質が柔らかい春のカブはサラダで食べるのがおススメ。旨味がぎゅっと詰まったロースハム、みずみずしいカブ、そしてフレッシュなグレープフルーツの酸味がバランスよく相まった前菜です。

モモハムと玉ねぎのかき揚げ

モモハムの程よい塩分と玉ねぎの甘さがマッチした、サクサクのかき揚げです。加熱するとさらに旨味を感じ、食べごたえがアップするモモハム。ハムは、洋食のイメージがありますがで和食材とも相性バッチリ!